人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんとん記


                      -------------------
by kintonmame
以前の記事
最新のトラックバック

流れ作業をナメるな 6

マ・・・・・




マキちゃんが来ない・・・・・(O◇Olll) 





ま    ま    ましゃか・・・・・・!!!



私はマキちゃんに電話をかけた。 ピッポッパッポ

不安で心臓が高鳴る。。。。



プルルルル プルルルル プチッ




もしもしーーーーっ マキちゃーーん!!!!



・・・・・・・





う・・・・・・ う・・・・・・


うわーーーーん 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。    
きんとんゴベンネーーーー!!!えぐっ えぐっ  もう私  えぐっ
もうどうしても  えぐっ どうしても行ぎだぐなぐで

朝、どうしても行くのが嫌になっちゃっで えぐっ えぐっ (TOT)

で、朝まだ工場に誰もいないうちに留守電で 「今日から行きません」 っていれて
えぐっ  えぐっ  

だからもう、私、いがない。働いた分の給料も諦める。
ごべんね ぎんどん  びえーーーーーーん 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 





ん   んがー----!!!!  (O◇Olll)



い・・・・・


い・・・・・いいよ、いいよ、私も白衣を持って帰ってなかったら、
今日行かなかったかもしれないし。

と・・・・とりあえず・・・・  きょ・・・・ きょ・・・・ 今日は、がんばるね・・・・


ガチャ







(O◇Olll) ボーーーーーーッ



マキちゃんは朝、工場に電話を入れた後、あまりにホッとして
そのまま眠りこけ寝過ごして、私に辞めるのを連絡しそびれてしまった、
という事だった。。。


でも、私はマキちゃんを恨んではいなかった。

私だって、白衣が無かったら、本当に今日は来てなかっただろう。
それに、今までだって、朝 何度もこのまま行かないとこうか・・・・って思ってた・・・・




さぁ・・・・・  今日は1人で行かねば。。。。(ー_ー;)

橋の向こうを見ると、工場の上にだけ暗雲が漂っているようにも見える。
あそこだけが異空間だ。。。。


私は勇気を出して1人、橋を渡った。




工場に着くと、新人が1人突然辞めたという噂はパート作業員達にも既に
流れているようで、朝っぱらから周りの視線を感じた。

この日の作業は、いつもにも増して厳しかった。


昼御飯を1人で食べるのも、とても辛かった。
私もいつ辞めようかと、そればかり考えていた。

今週だけは、なんとかがんばろうか・・・・・いや・・・もっと早く辞めたい・・・
今日、明日、あさって・・・・・?

食堂で1人、そんな事を考えていたら、私の元にノッポがやって来た。

友達、昨日で突然辞めちゃったでしょ?
困るんだよねー。やっぱり急に辞められちゃうと。
こっちもまた求人広告ださなきゃいけないし。かいわれの件で更に大忙しなんだし。
君は夏休みの間は、頑張って来てよねー
 



は・・・・・は・・・   はい・・・・・(;´д` )




私は、明日にでも辞めたいと思っていたのに、それをノッポに言い出せなかった。





1人で工場に行き始めて3日が過ぎた。辛く寂しい日々だった。
そして4日目の明け方、私は嫌な夢で目が覚めた。

いつもの夢だ。。。

レーンに立っているが、手が重い。
動きがスローモーションになって思うように全然動かない。。。


ぬあーーーーーーーーーっっ!!!!
待ってぇぇぇぇーーーーーっっ!!!!揚げナス追加ーー!!!


((;ノ ̄■ ̄)ノ ううおぉぉぉぉーーーーっっ!!!

手が、手が動かんーーーーっ!!!



待ってぇぇーーーーー・・・・・・・・ 待ってーー・・・・・てー・・・
    
  




・・・・・・




(;; ゚Д゚)  ハッ!  ゼェハァ ゼェハァ!







(゜Д゜;;)(;;゜Д゜) キョロキョロ


時計を見ると、まだ朝の5時半だった。。。。




私は思った。

夢にまで見て、こんなにも うなされるなんて・・・・



これは病気だ。



私は病気になったんだ。 病気なら、突然辞めてもいいだろう。
なにせ病気なんだから・・・病気・・・・・病気・・・病気なんだ。。。


次の瞬間、私はもう電話を手にとっていた。
考え直して、くよくよし始めたら、言い出せなくなる。。。

そして工場の留守電にこう入れた。

「病気になって体調を崩しました。申し訳ありませんが、アルバイトを辞めさせて下さい。」


ガチャ



かくして私は、このような無責任な方法で、この工場から逃げ
アルバイトを辞めたのだった。

そして、この時誓った。
神様仏様スマン。こんな事するのは今回が最初で最後にするから許して下さい。



私は、食品工場の仕事からやっと解放されたのだ。

なんだか突然世界が明るくなった気がした。

あぁ。。。。  もうあの工場に行かなくていいんだ。。。。
また悩みも何にもない、のんびりした世界に戻れるんだ!!!ヽ(;▽;)ノ

ベランダに出て、空を見上げて深呼吸をする。
少しずつ白んで来てる空がなんとも美しい。。。

あー、幸せーー!!! 世界ってなんて素晴らしいんだろう!!!
あぁー、なんだか全ての物に感謝したい気分だ。

うん。今日は蚊を見つけても、殺さないでおいてやろう。
ゴキブリを見つけても、見逃してやろう。。。


私の病気は、留守電を入れた5分後には完治した。
害虫にまで慈悲の心を示し見せる程、私の心は広く穏やかになった。


しかしその日は 1日、工場から電話が来て叱られたらどうしよう・・・・と、
一応ビクついてはいた。

電話がかかって来たら、「きんとんは出掛けていて留守です」 って言おうか・・・・
しかし、一応 ”病気” って事になってるしなぁ。。。(ー'`ー;)



結局・・・・


工場から電話は無かった。。。。




それから、新しくアルバイトを探す気は全く起きなかった。
お金も無いことだし、残りの夏休みはのんびり家で過ごす事に決めた。


そして、いつものように、テレビを見ながらダラダラお菓子をパクついていた
8月末のある日・・・・

マキちゃんから電話があった。


きんとん!!!銀行口座見たーーーーー?!!!
工場からお金が振り込まれてるーーーーーっ!!!



ぬ・・・・




ぬわんだってーーーーーっ!!!

ΣΣ(゜□゜;) 






急いでATMに走って記帳してみると、確かに工場からお金が振り込まれていた。
無駄遣いして残高が1,000円以下だった通帳に、働いた日数分の金額がきっちり入っている。


うぉーーーーーー!!!

もう、お金も要らないって思ってたのに・・・・・ちゃんと振り込んである・・・・


ありがたやーーー!!!ありがたやーー!!!
ノッポさん、ほんとにすみませんでしたーーー!!!ありがたやーー!_|\○_ 

と感謝しながら、私は速攻で全額引き出した。

この金はオラのもんだーーー!
オラが脇汗と涙と鼻水を飛ばしながら、必死で稼いだ金なんだよぉぉぉぉーーーー!!!

と、その金を握り締め 私は家路に付いた。。。



この金は大事に使わなければぁーーーー!!!!

頬擦り、頬擦り・・・スリスリスリ・・・・(人´ω`*)






しかしその大事な金は、それからわずか1週間程あと・・・・


たこやき屋の駐車場で車をぶつけた事で、あえなくその修理代にあてられるのであった。





そしてその板金修理代は、

工場のバイト代 全額集めても、足りなかった。

====おわり ====
by kintonmame | 2005-05-12 23:48
<< ルンバでガンバルンバ 流れ作業をナメるな 5  >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧