人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんとん記


                      -------------------
by kintonmame
以前の記事
最新のトラックバック

ルンバでガンバルンバ

ここんとこ、すこぶる だるい。  llllll(-_-;)llllll ドヨーーーーン

何をやるにもグズグズしてしまう。


だるい上に、今の時期 仕事がとても忙しい。
そしてこの今の状況が、ブログの更新にもかなりの悪影響を及ぼしている。
なかなか更新出来ないのが、もどかしい。

それに、毎日寝ても寝ても、どうにもスッキリしない。
起きていても寝てるような、寝ていても起きているような・・・・

えーーっと、今は・・・・起きているんだよなぁ。。。

こんな状態でも、なんとか毎日仕事は こなさねばならない・・・・
あぁ・・・だるい。 llllll(-_-;)llllll ドヨヨーーーーン

いっそのこと、仕事も辞めちゃってさぁ。。。
好きなテレビ見続けて、おいしい物食べて過ごせたらなぁ。。。

そして思う存分ブログをいじって、ネットサーフィンして楽しい事だけして
暮らせたら・・・・



けど・・・・・

今ここで会社を辞めて、再就職する意思も見せずに
ダラダラ過ごしたら、今流行りの ニート ってやつになっちゃうなぁ。。。


友達と会うと、”あの同級生の○○ちゃんがどうなった” とか
そういう話になるよね。

○○ちゃん子供産んだんだってー、とか
○○ちゃん出世して今給料 月に○○万も貰ってるらしいよー、とか・・・

・・・


そんな華々しい噂話の一端に、

あのさぁ~、きんとんっていたじゃん、
あの子さぁ~、ニートになったんだってー


なーんて話題も上がるのかと思うと・・・・

うーん・・・・・

やっぱり仕事は続けよう (ー_ー;)
それに昔から、働かざる者 食うべからずって言うしね。



それにしても、何故こんなにだるいかって・・・・原因は分かっている。。。

5月だからだ。

春は温度変化が激しい。
日々変わるこの気温の格差に、私の体温調節機能がついていけない。
だから だるいのだ。

私は外部の温度により体温が著しく変化してしまう体質なので、
特に急に肌寒くなった日などは、生命維持に必要な体温を保てず、
固まって動けなくなる。

先週も暑い日、肌寒い日が交互に続いた。

暑い日は大丈夫。
しかし・・・・寒い日は、身体が固まる。
仕事をしてても、動きがいつの間にかパッタリ止まっているのだ。

そんな風に体が固まってしまった時は、太陽の光が射す場所を探す。

あぁ・・・・あそこの窓辺には僅かながら、陽だまりが。。。。ズリズリズリ

光を求めて窓辺へと這いつくばって進み、
しばらく太陽の熱を浴びて身体を暖める。

すると、じんわりと血が巡っていく感覚が得られ、次第に覚醒していく。
ジワワ~~~ン

この瞬間は結構気持ちがいい。
体がみるみる しなやかになり、動きがシャッキリしてくる。


まぁ、アレですわ。

ワニとかカメとかカエルとか虫とか・・・つまり変温動物とかと同じ。

このように私は体温調節機能は爬虫類や両生類と同じなのに、
外見は恒温動物(哺乳類ヒト科)なので、うだうだ行動してると、周りからタダの
怠け者だと思われ、冷たい視線を浴びてしまう。

えっとね。。。怠けてるわけじゃないんだよ。 誤解だよ。
私だってもっとこう シャキッと動きたいんだよ。

でも、この時期は思うように頭も体も動かないんだもん。。。。



あぁ・・・・・今ひとつ調子が上がらない。

何かこう、ズバッと簡単にさぁ・・・・
このだるさから抜け出す方法っつーのはないものかなぁ。。。。。








と、そこで思いついたのが・・・・








ユンケルンバでガンバルンバ!!!


ルンバでガンバルンバ_c0050092_10253331.jpg







ふるっ!!
今はタモリじゃなくて、イチローが宣伝してるね。
それでもなんだか、いまだにタモリのイメージが抜けないんだけど・・・・


あぁ・・・・高校生の時よく飲んだな~、ユンケル。。。。
なつかしー(。´ω`。)


よーーーーっし。このダレた体に、グビーーッっとユンケルを流し込もう!

うん。ユンケルさえ飲めば、向かうところ敵なし!
肉体疲労を打破し、一気に汚名挽回だ!

私を怠け者だと思って冷たい視線を送って来た奴ら。
明日の私を見ておれ!

本当の私は忍者の如く機敏なんだぞーー!
私は怠け者じゃないんだぁーーー!!!という、この魂の叫びを
踊りで表現してやる!

明日には、お前達に情熱の忍者ルンバをお見舞いしてやるぜ!!
ニンニン


その熱いルンバに圧倒され、君らは私に ひれ伏すだろう Ψ( `∀´ )Ψ
(で、ルンバってどんな踊りだっけ・・・・)


そして私は今日ユンケルを求めて薬局に行ったのだ。

さぁ、どのユンケルにしましょーーかねぇーーー。
イーーッヒヒヒヒッ ( `∀´ )  ルンバルンバ ユンケルンバ♪ コーヒールンバ♪ ユンケルンバ♪

思えば高校の時は、ひもじくてスタンダードなユンケル黄帝液(400円)
しか買えなかったなぁ。。。

それにユンケルなんて、部活の大会前や、テスト前夜とかにしか飲めない高級品だった。

しかし、今はもう私は社会人だ。
大人買いだって出来ちゃうんだ。

一番高いユンケルだって買えちゃうんだ。


一番高いユンケルだって・・・・・・・・



買えちゃ・・・・・・う・・・・・・・って、



ユンケルの高いやつ・・・・







高過ぎっっっ!!!( ̄■ ̄;)



ルンバでガンバルンバ_c0050092_10272398.jpg


50mlで4,078円もするのかよっっ( ̄■ ̄;)
(←ユンケルスター)

いったいどんなヤバイ成分が入ってるんだ・・・・



4,078円って、そりゃないぜサトウのサトチャン ┐(´Д`┌ 
こんなバカ高いもん買えすか!
いつ飲むんだっつーの。
人生の一発勝負がかかってる時とか??
そりゃ、明日私は熱いルンバを披露するつもりなんだけど、まだ人生までは賭けてないよ。

むむむぅぅぅ~~~。
それにしても ユンケル って・・・・・種類多いなぁ・・・・

あ~~ん、悩むよぉぉぉ (ー'`ー;) どれにしよう・・・・
高いのに越したことはないけど、高いやつってホントに高いんだよ・・・・・・
1,000円や2,000円はざらだし。
そして、成分表を見るとワケワカメの怪しげなエキスがズラリ・・・・

てな訳で、私が悩みに悩んで選んだ一品はコレ。
ユンケルスーパー黄帝液Ⅱ(30ml 840円)
すぐに活力が欲しい現代人にオススメ。
人参、冬虫夏草、地骨皮などの9種類の生薬をバランスよく配合。
γ―オリザノール配合なので、ストレスの多い方の栄養補給もスムーズに。
すんなり飲めてしっかり効く、ユンケルの自信作です。


とある。
何がⅡで何がⅠなのか分からんけど、Ⅱってぐらいだから、何かがグレードアップしてるん
だね、きっと。それにスーパーだしね。。。

このユンケルスーパー黄帝液ⅡにするかユンケルローヤルDにするか凄く迷ったんだけど、
Dの方には冬虫夏草エキスが入っていなかった。
冬虫夏草エキスはどうしても、というか、なんとなく欠かせない気がしたので
ユンケルスーパー黄帝液Ⅱを握り締めてレジへGO!

そうしてゲットしたユンケルを車の中で飲んでしまいたい衝動を押さえ、
家に戻るまでガマンガマン・・・・


さぁて、このユンケルスーパー黄帝液Ⅱで明日はルンバを舞うまでに
回復せねばならない。

心して頂くとしよう ( ̄人 ̄)

だって、このユンケルスーパー黄帝液Ⅱは、30mlで840円もしたんだから・・・・


・・・・・・



840円だよ。


30mlで、840円・・・・・




・・・・・・・・





つうか、なんでこんな高いの買っちゃったんだろ・・・・私・・・・・(ーдー;)

薬局で2,000円とか3,000円とかするユンケル見て、
ちと金銭感覚が麻痺しちゃってたかも・・・・

だって・・・・

30mlって・・・3口で飲みきっちゃうよ。3秒で飲めちゃうんよ。


1秒で、280円・・・
2秒で、560円・・・
3秒で、840円・・・・


・・・・・・・

高いんじゃない?

1秒の280円があれば好物の、ポテトチップスコンソメパンチと
カールのチーズ味が買えるよねぇ。
この2袋あれば、30分は楽しめるよねぇ・・・・

2秒の560円があれば、マンガ喫茶で2時間位マンガが読めるよねぇ・・・

3秒の840円があれば、映画のDVD3本レンタルして、6時間は
満喫出来るよねぇ・・・・


んげげげげーーー!!!

私ったら、お金の使い方を間違えちゃったかも 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

体がだるい上に、無駄遣いしちゃって、すっかり意気消沈・・・・


くそぉ・・・・

3秒の為に840円も・・・・
このワケワカメのエキスに為に・・・・
この冬虫夏草エキス0.3ml 配合の為に840円も・・・・

と、成分表を見てみると・・・・・およよ???

ジャコウネコの腺分泌物(シベットチンキ)250㎎ 配合
シベットチンキは、「滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給に効果」 とある。。。

皆さん、ジャコウネコって知ってる?

ジャコウネコとは、ネコ目 ジャコウネコ科の哺乳類で、
独特の香りの分泌物を放つ事で有名だ。

この独特の魅惑な香りを、古くは かのクレオパトラが媚薬として用いた、と言われているし
今は、シャネルの香水にも使われてるらしい。

それに以前テレビで見たよ。
インドネシアのジャコウネコの ウンコ のコーヒーってのが
すんごく希少で、世界一高価なコーヒーとして高値で取引きされてるんだってさ。
その豆の名は 「コピ・ルアク」 と言う。

あ。。。

ジャコウネコのウンコがコーヒーなんじゃなくて、ジャコウネコの
ウンコの中のコーヒー豆ってことね。

って意味わかんないか・・・・説明がむちゃくちゃだな・・・・
すみません・・・なにせ疲れているもんで・・・(´∀`)ゞ

つまり、ジャコウネコがコーヒーの実を食べ、その消化しきれなかった実が
ウンコと一緒に排出される。
そのジャコウネコのウンコまみれのコーヒー豆は、魅惑の香味がするという事で
高値で取引きされるのだ。

あれ?まだ意味ワカンナイ?

つまり・・・・えーーっと

あなたがトウモロコシをドカ食いしますよね。
で、翌日トイレでブリっとウンコを排泄すると、消化しきれなかった
トウモロコシの粒が、ウンコにまみれてコロコロ出てきますよね?

そのトウモロコシの粒が高値で取引きされるのです・・・・・

って余計意味ワカンナイ?
すみません。なにせ疲れているもんで・・・・(´∀`)ゞ

まぁ、気になる人は、「ジャコウネコ」「コーヒー」ってキーワードで
各自ググって調べて下さい。。。。(なげやり)

↓ これが噂の、インドネシアのジャコウネコ
ルンバでガンバルンバ_c0050092_211438.jpg








このコーヒーかなりの珍品で高いらしいけど、どうやら楽天でも買えるみたい。

んで、どんな味がするんじゃーと思って更に調べたら、その味は

「土のようで、かび臭く、シロップ様で、滑らかで、また豊かです。
それはジャングルと チョコレートの要素を持っています」 


と表現されていた・・・・

・・・・・


ワカラン・・・・なんだその味の説明は・・・・

ジャングルの奥地で土から掘り出した かび臭いドロッとした
チョコレート食べた感じって事?

分かんないよ全く・・・・ ┐(´Д`┌ 

まぁ・・・
ペットの猫で代用して、この豆をハウスメイドする事は出来ないって
いうのは、私にも分かりました。

うーーむ。
このユンケルにも、あのジャコウネコの分泌したエキスが入っているのかぁ・・・
あの噂のジャコウネコエキスが入っているなら、840円もいたしかたない・・・・か・・・・・な。

だって、自分1人でジャコウネコのエキスを求めて旅に出たら
840円で済まないしね。

冬虫夏草を求めて山に入っても、840円以上の労力がかかるよね。。。

うむ・・・・

ユンケル840円の価値が再確認出来ました。
無駄遣いではなかったようです。ハイ。

それじゃあ 活力の源、ユンケルをいただきましょうか・・・・

ルンバでガンバルンバ_c0050092_1391847.jpg















一気に3秒で頂く事にします ( ̄人 ̄)




ゴクッ ゴクッ ゴクッ





・・・・・・







グブッ ( ;゚ ж ゚;) 




アワアワワワワワ・・・・・・・( ゚;ж;゚;)



予想以上に辛味があって、ビビッて少しむせてしまった・・・

幸い吐き出しはしなかったけど、鼻にわずかに逆流したエキスが、
鼻粘膜に染みてちょびっと痛い・・・

うぅ・・・・・もったいない・・・・
鼻に移動してしまった分のエキスはどうなってしまうんだろうか。
鼻に移動した数滴分、滋養強壮効果が薄れてしまうんだろうか。


それでも殆んどを飲み干したので、明日の自分に期待するとしよう。


さぁ・・・・・明日からまた仕事が始まる。
このユンケルがパワーの源となってくれるのか・・・・

明日、私は会社で情熱の忍者ルンバを披露しなければならない。
汚名を挽回し、周りの人達を 私にひざまずかせる為にも!

熱いルンバの舞いを!!!

ニンニン

(んで、ルンバってどんな踊りだろう・・・・)


*****ブログランキングに参加しました*****

↑このバナーを押して頂くごとに、一票入るしくみになっております。
本文を読んで楽しんで頂けたら、ポチッと押してもらえると嬉しいです。 Byきんとん
by kintonmame | 2005-05-23 01:07
<< 見かけによらず凄いヤツ 流れ作業をナメるな 6 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧