人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんとん記


                      -------------------
by kintonmame
以前の記事
最新のトラックバック

見かけによらず凄いヤツ

見かけで判断してはいけない・・・と、世間でよく言われている。

人はどうしても、外見で物の価値を決めてしまいがちだが、
世の中 見かけだけが全てではないのだ・・・・

うん。見かけだけが全てじゃないけど、やっぱり見かけってある程度 大事だと思うよ。
だって実際、外見でその中身が おおかた想像つくもんね。













しくわーーーーーしっ!!!(゚A゚)

(しかし)













私はこの度・・・・・
見かけだけでは判断できない、 凄いヤツに出会ってしまった。。。。ヽ(◎Д◎;)ノ



ど、ど、どうしようか・・・・・


今これを読んでいる皆さんにもヤツを紹介するべきか否か・・・・
ここまで書いておきながら、私はヤツを紹介するのが急に惜しくなってきてしまった。。。。

ここでそう易々とヤツを紹介して良いのだろうか・・・・

ヤツに出会い、そしてヤツの素晴らしさの恩恵を受けるに値する者・・・それはっ!
まさに ”物を見かけだけで判断しない清い心の人間”  だけではないのかっ!?


う~む・・・・・今これを読んでいる人達全てが、清い心の人間だけとは
限らないし・・・・・( ▽ ;) ハハハ

それに、あなたが清い心の人間ならば、たとえ私がここでヤツを紹介しなくとも、
まるで運命の糸が引き合うように、おのずとあなたはヤツの元へと導かれ、
そしていつの日か・・・・・ヤツに巡り逢う時が確実に訪れるであろう・・・






何故そう言い切れるかって、それは










定説だからです  By ライフスぺース








あなた達が自力でヤツを見つけ出し、ヤツの恩恵を受ける日が 少しでも早く訪れる事を
私は陰で祈るとしよう・・・・(ー人ー)

1つだけ助言をしておくと、ヤツはあなたの ごく近くにいる。
あなたの日常生活に密着している、あの場所にヤツは潜んでいるのだ・・・・

うぐぐ。これ以上はもう言うまい・・・

では、ごきげんよう・・・・・    バイナラ(ー_ー)ノ~~






































(  ̄∀ ̄) ニヤ


























(  ̄∀ ̄) あれれれ? あなた、こんなとこまでスクロールしちゃったのん?
さっきバイナラって言ったじゃーん。






















(  ̄∀ ̄)ノ  んもう~~~ しつこいんだからぁ~~ん























しょ・・・しょうがないなぁ・・・・(  ̄∀ ̄;) 

あたしゃ、あんたの その熱意に負けたよ・・・降参。

そんなに知りたいんならさ、今回だけ特別サービスだよっ!
その代わり、他のみんなには内緒だかんねーーーっ?!




んじゃま、早速・・・・




紹介しよう。 エッヘン!



見かけによらず凄いヤツ!












(  ̄∀ ̄)ノ おやつごろ しみチョココーン♡

105円


見かけによらず凄いヤツ_c0050092_9333298.jpg

















ドンデン

ドンデエェェーーーーン!!!!












・・・・・・









シーーーーン











って・・・・おーーーーーい!ヽ(`Д´#)ノ

今あーた、この ”しみチョココーン” を見てガックリしなかったーーーっ?!!!

ここまでひっぱっておいて、たかが105円の冴えないチョコ菓子かよっ!
って思ったんじゃないのーーーーっ!??  きぃぃーーーーーっ!!!

んもーーう!┐(´Д`┌ 
だから心の曇ったあーたには教えたくなかったんだよっ!

本来なら、物を見かけだけで判断するあーたのような人は、
この ”しみチョココーン様” に出会う資格のない人間なんだかんねーーーっ!!!

ったくもう あまりの憤りに、私は今 脳内であーたの胸ぐらを掴んで、
あーたの頭を揺らして ガックンガックンやってますよっ!





・・・・・


さぁ、気を取り直して、と・・・



この ”おやつごろ しみチョココーン” は、ローソンの100円菓子シリーズ
のうちの1つだ。

ちなみに、ファミリーマートでは ”100円ボクのおやつシリーズ”
の1つとして、違うパッケージで売られている。(中身は全く一緒)
見かけによらず凄いヤツ_c0050092_10411647.jpg
















しみチョココーンの製造元は、たべっ子どうぶつで有名なギンビス

この しみチョココーン、略して ”しみチョコ” はテレビCM等で華々しく
宣伝されているような菓子ではない。
コンビニの100円菓子シリーズの1つとして、さりげな~く売られている菓子だ。

そんな一見なんの変哲もないこの一品が、ある日私の心を大きく揺り動かした!



うん。確かに私も最初は見かけだけで判断してしまって、コイツを見くびっていたよ・・・・




あ~~~。 よくあるチョコがけスナックね。。。。
100円、税込み105円かぁ。 お手頃な菓子・・・といったところだな。。。

どれどれ・・・

パクッ ムシャムシャムシャ・・・・・( ̄ ~  ̄ )







こっっ!   これはーーーーっ!!!( ̄■ ̄;)
ナニモンだ コヤツ!!!

おぬし、ただのチョコがけスナックではないなっっ?!!!


中までしっかりとチョコが行き渡っとるがやっっ!!!


105円なのに・・・お・・・ 美味しすぎっっ!!!




ほ・・・・ほんとにこれが105円なのか!?
確かに すぐに食べきってしまう位の量しか入っていないが、

それにしても、これが105円なのかっーーー?!! 信じられん・・・・・


この、スナックの中心までしっとりとチョコが染み込んだ味は・・・・・

スナック生地を真空状態にして生地の内部までチョコレートを
浸透させるという含浸製法 を用いない限り
成し得ない味ではないのかーーーーっ?!! ((@口@;)




・・・・


す・・・すまぬ・・・。
つい調子に乗って知ったかぶりをしてしまった。

袋の裏面に書いてあった<味のポイント>をそのまま引用しただけです・・・・

見かけによらず凄いヤツ_c0050092_1161387.jpg














中身はこんな感じ。丸っこい星型で、真ん中に穴があいている。
見かけはとってもファンシーでしょ? ヽ(´∀`)ノ  

見かけによらず凄いヤツ_c0050092_22464939.jpg















私はこれを食べた瞬間、全身に電流が走った。
食べる前の予想を素晴らしく裏切ってくれたその味の展開に、感動を覚えた。

世の中 チョコが惜しげもなく分厚くコーティングしてあるスナック菓子は珍しくない・・・が、
この ”しみチョコ” は違うんでい!

105円で ここまでチョコが染みてる、ってとこが重要なんでい!!!

まさに ”しみチョコ” という名を名乗るにふさわしい菓子だ。
この菓子は、染みチョコ界のキングなのだーーっ!! (`・ω・´)



私は しみチョコキング様 に出会って、物を見かけだけで判断していけない、
という事を改めて学んだ。。。

だって、一見 冴えないファンシーなこの菓子が・・・・コイツこそがキングなのだから!
キングでありながら、目立たない・・・・

その謙虚さがまた いじらしいではないかっ!

この菓子は、私の人生感までをも変えた。。。


私の人生感を変えた、というのは少々大袈裟かもしれないが、
コイツは私の食生活を確実に変えた。

”しみチョコキング様” を見つけてからというもの、
私はほぼ毎日 キング様を食べ続けている。 来る日も来る日も食べている。

ここんとこ、会社近くのローソンに並んでいる ”しみチョコキング様” は
私とよーちゃん(会社の同僚)の2人でだけで消費していると言ってよい。

私達が しみチョコキング様 を買い続ける。
そして売り場からキング様が無くなりそうになったら、
私達の為に店員がキング様を発注する。

そして、また来る日も来る日も私とよーちゃんがキング様を買う。。。。

毎日毎日 しみチョコキング様 を食べている。
ネバーエンディングで、毎日食べ続けているので、
今はもう 私の体の半分は、しみチョコで出来ている、と言っても過言ではない。

ちなみに私の体の もう半分は優しさで出来ています(。´ω`。) by バファリン



と・・・・・とにかく・・・・


私が言いたいのは、やはり
物を見かけだけで判断してはいけないという事だ。
たかが105円菓子だと思って舐めてかかってはいけないのだ!

嗚呼・・・・・あなたはもう、これを読んで ”しみチョコ” の存在を知ってしまった・・・・

しみチョコキング様の存在を知ってしまった以上
あなたはこれからキング様に尻を向けて歩いてはいけない。

以後、コンビニの105円菓子コーナーの前を通過する時は、
105円菓子に向き合って、カニ歩きで通過したまえ。

もちろん両手の指はチョキね ( ̄ー ̄)ニヤリ



ふぅ・・・・・(´Д`)=3
これだけ説明したんだもん。。。

105円菓子の素晴らしさを十分に分かっていただけたであろう・・・

じゃ、しみチョコキング様の価値を理解し一歩成長したあなた・・・・
ここまで長々とお付き合い頂いたお礼として 大大大サービスで、
もう1つ素晴らしい105円菓子を紹介しよう。


それは、

同じく、おやつごろシリーズ

ふっくらチーズもちどえ~~~っす!
(製造は越後製菓)

見かけによらず凄いヤツ_c0050092_19185758.jpg


















これがまた、最初の一口がパリッとして、次にふわーーっとして、
そんでもって次にチーズ味が濃いわ~~~ん♡ 、と感動して、

そんでもってその次は、歯にスナックが張り付いちゃって、
張り付いたのを舌で懸命に、んがんがっ と剥がしながら、食べるのが
もう、たまらん~~~~!!!!


105円菓子サイコー!!!ヽ(´∀`)ノ


さて・・・



あなたは近日中にコンビニに行き、しみチョココーン
ふっくらチーズもち を無意識に購入してしまうでしょう。。。。





断言します。

確実にあなたは買ってしまいます・・・・
そしてあなたの体の半分は、しみチョコになってしまうのです。




何故そう言い切れるかって・・・・・それが











世界の定説だからです。 By ライフスペース







もし買ってみて、お気に召さなかったらスマンね~~ (;゚▽゚)(;。_。) ペコリ

*****ブログランキングに参加しました*****

↑このバナーを押して頂くごとに、一票入るしくみになっております。
本文を読んで楽しんで頂けたら、ポチッと押してもらえると嬉しいです。 Byきんとん
by kintonmame | 2005-06-06 02:55
<< ライブ ルンバでガンバルンバ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧