人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんとん記


                      -------------------
by kintonmame
以前の記事
最新のトラックバック

ウォシュレットの使用上のご注意

私達のトイレライフを潤してくれているシャワートイレ。

しかし、昔は失敗談なども多かった。
ありがちなのが、座らずにボタンを押してしまい、顔に水をかぶるというもの。
私は 幸いこんな大きな失敗をした事はないが、我が家でシャワートイレを取り入れた
当初は、少々トラブルもあった。

トイレの便座を、常に暖房にしてあるのだが、たまに父が 「便座が暖かすぎるぞ」 と思うと、
自分が使った後に、暖めスイッチを勝手に消してしまう のだ。

真冬に公衆便所などを使う際、冷たい便座に座る時は予め覚悟しているので、
そーっと尻を置き、その冷たさに耐える。

しかし!
はなっから暖かいと思い込んでいる便座に、無防備に えいやっと座ったその瞬間、
便座が思いがけず氷の様に冷たいと、驚きのあまり尻が飛び上がってしまう!!

危うく便器外に漏らしちゃうじゃんか ヽ(`Д´)ノ   


こんな被害を 母と私は何度も受けたのだった。
父による このドメスティックバイオレンスに、母も私も憤慨。
大喧嘩に発展して以来、父は暖房スイッチを消すような事はしなくなった。


ところで皆さん、外出先とかのウォシュレットって使ったことあります~?

私は小心者なので、シャワートイレを愛好していると言えど、慣れない場所の
シャワートイレは使う気にはならない。
想像よりも強い勢いで水が飛んで来るんじゃないか?! とか、
冷水が飛んで来るんじゃないか?! とか、いちいち不安に思ってしまうからだ。


以前、よーちゃん は、友人Mちゃん宅のウォシュレットがいつも変だと言っていた。
なぜなら、その子の家のトイレは、洗浄の水圧つまみが、いつ見ても “最強”
なっているからだった。

「最強??!!」

ウォシュレットは、「弱」 の設定でも十分洗えるけどなぁ。。。。。
「最強」 なんて怖くて、私だって家でも試した事ないぞー。肛門が破裂しちゃうよぉ。
そこの家は皆、いつもそんな勢いで尻を洗っているのん?
(; ̄Д ̄).。oOそれとも・・・なにか違う御趣味で?・・・・イヤ・・失礼・・・( ´∀`;)

あとになって分かったが、Mちゃん宅のウォシュレットは水圧が故障していて、
「最強」 にしないと温水が尻まで届かないそうだ。

ホッ・・・納得。

このように、ボタンやつまみが故障している場合も想定し、
私は、自宅以外のシャワートイレは むやみに使わない。
by kintonmame | 2004-12-12 22:40
<< 日本発ハイテク便器を御紹介します 外国人もハイテク便器を初体験 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧